1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】FUSION IP-Phone SMARTを使ってみた!これはなかなかいいかも !

スポンサーリンク


どうも!最近IP電話アプリが個人的にアツHayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、IP電話サービスFUSION IP-Phone SMARTについて紹介します。

参考サイト


参考にさせて頂いたサイトはこちらです。スマホの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART
FUSION IP-Phone SMART 公式サイト




スマホの通話料を安くする「SMARTalk」フュージョン・コミュニケーションズのブロガーイベントに参加しました #SMARTalk | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++



きっかけ


5sに機種変以前から、スマホの通話料が高いなというのは感じていて、050番号が持てるIP電話サービスが前々から気になっていました。
私は、LINE以外の通常の携帯番号にかけることがやや多いため料金がわかりやすく安いものを探していたらこのサービスに辿り着きました。

申し込み


申し込みは、上記のFUSION IP-Phone SMARTから行いました。
申し込みにはクレジットカードが必要であるため注意が必要です。

必要事項を記入し、登録か完了したらログインして情報を確認します。
※送られてきたメールにあるように、登録から1時間程度番号か有効化されるまでかかるので注意が必要です

SMARTalkの設定


1.App Storeから、SMARTalkを、ダウンロードします

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする- 1.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Fusion Communications Corp. - Fusion Communications Corp.(サイズ: 17.3 MB)
全てのバージョンの評価: (213件の評価)





2.FUSION IP-Phone SMARTの公式サイトにログインしユーザーアカウント情報表示を選択し、SIPアカウント情報の欄にある内容をメモします
IMG_0111

IMG_0114

3. SMARTalkを起動し、先ほどメモした内容を入力します。
IMG_0115

4.サーバーへの接続が正常に完了すると画面左上の電話アイコンが緑色になります。

5.完了。iPhoneの連絡先を読み込んでくれるので、あとは普通の電話アプリと同じように使えます。

ひとこと


実際に家電話や携帯宛へ050番号からの発着信を行い通話してみましたが、そこそこ音はいい感じです。
ちょっと篭って聞こえるのと多少の遅延以外は実用上問題なさそうでした。

また、MVNOのSIM運用の方は、公式アプリでうまく通話ができない場合があり、Acrobitsなどの通話アプリで設定をチューニングするとうまくいくそうです。

意外と好感触だったので、今後使ってみてどれだけ料金が安くなるかに期待ですね。