1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】iOS7.0.4 にアップデートしました!Touch IDの不具合は直ってる?

スポンサーリンク


どうも!最近風邪をひいて喉が痛いHayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、先日リリースされたiOS7.0.4にアップデートしたので状況報告をしようと思います。


参考サイト


参考にさせて頂いたサイトはこちらです。

Apple、バグを修正した「iOS 7.0.4」をリリース



早速アップデート!


今回は、FaceTimeの不具合修正を含むバグ修正が変更点だそうです。
いつも通り、「設定→一般→ソフトウェア・アップデート」から更新します。

✳︎アップデートしてみたところ気づいた点

・多少ホームボタンを押して戻ったときにアニメーションが少しだけカクつくのが直った 気がする・・・
・個体の問題かもしれませんが、Touch IDが登録直後は認識しても、数時間たつとかなりの確立で失敗する
→指紋センサーが汚れていると思い、頻繁に汚れを拭き取ってますが、やはりNGでした。
7.0.3のときに一度だけ改善した時期があったので、ソフト面の認定かもしれないのですが、またしばらく経つと戻っていました。
・アプリを切り替えるときに一瞬アプリのサムネイルの拡大アニメーションが拡大されすぎてバウンス→その間操作できないという事象

マルチタスクでのこり1このアプリになったときに、アプリのサムネイル表示がなく、アイコンだけがある状態になるときがある(7.0〜)

ひとこと


・軽微なバグは直ったのですが、ちょっと細かいところで気になる点が残りますね。
今日、開発者向けにiOS7.1β1がリリースされたので、これらの不具合のどれかが修正されていることを祈ります。