1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】改めてブログお引越しのご挨拶。

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、ブログをお引越ししたことについて改めて挨拶させて頂きます。

経緯

One more! Gadget-ガジェット好きの徒然日記-
旧ブログ

以前は、FC2ブログにて、ブログを開設していましたが、改めて4月から個人的にも心機一転して環境が変わることから、ブログサービスも、お引越しすることに決めました。

はてなブログを選んだ理由

ブログサービスは様々ですが、このサービス選んだのは

1.かつて始めてブログを開設したのが「はてなダイアリー」だった点
→ブログ自体は私が中学生の頃に始めてはてなダイアリーで開設し、情報発信を始めた という経緯から、思い入れがあり、原点回帰という意味も込めました。 2.無料ブログの中でも比較的SEOに優しい設計
3.Markdown記法が使える 4.シンプルな使い勝手かつ程よいバランスのカスタマイズ性
→カスタマイズが複雑だと、個人的に挫折してしまいやすかった経験があったので、設定画面がシンプルかつ、比較的カスタマイズ性の高い点が気に入りました。
加えて、アクセス分析周りもGoogleアナリティクスと相性が良いです。

ひとこと

心機一転!新たな場所で頑張って書いていきたいと思います。タイトルは、改めて、ガジェットに限らず、「自分がベストだと感じた情報(=1=One)情報をもっと届けたい(=more)」という意味合いで新たに短く名付けました。
それでは、改めて移転した当ブログをよろしくお願いします。

http://hayabusa8823.hateblo.jp

※旧ブログ跡地は1/31をもって閉鎖させていただきます。