1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】Textwellでflickr画像を貼り付ける際に「Not Found」と表示される問題の対処法

スポンサーリンク

どうも!モブログ環境再構築中のHayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、flickr画像をブログに貼り付ける場合の問題に対処する方法が見つかったので備忘録として記事を残しておこうと思います。

あれ?flickr画像が貼り付けできない??

私はここ数日、Textwellを利用してブログを試みています。

Textwell
  • Textwell
  • カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
  • 価格: ¥300(記事掲載時)
  • 開発元: Sociomedia
App Store

あのDraftPadの後継ということで、以下のサイトを参考にさせて頂いて様々なアクションを入れています。

僕がモブログを書くとき本当に使っているTextwellアクション
あるいは、はてなダイアリーを書き綴るために何をしているか。下書きの段階はTextwellのデフォルトで。とにかく思いつくことを書く。工夫も何もないですね。ひたすら書く。連想を書き溜めると、自分が何を書...

また、flickrの画像は以下のアクションを利用させて頂いてます。

untitled - Flickr にある写真をウェブページに貼り付けるための HTML を生成する Textwell アクション「Flickr Code」を完全リニューアル
上野 学(@manabuueno)元は DraftPad 用に作った Flickr Code。先日から Textwell 用に移植したものを暫定的に公開していましたが、今回これを完全リニューアルしまし...

しかし、ここで問題発生。DraftPadのときから、懸念事項だった、ユーザーネームをいれても自分の写真が表示されない問題。 調べて見ても見当たらず、手探りで解決方法を試していたら以下の手順でできました。

あとはTextwellでflickr codeを実行するだけですね。

結果的に、ユーザーネームにアンダーバーを設定したことが原因で、Textwellのflickr codeにユーザーネームをいれてもNot Foundと出てしまう原因はこれだったようです。
いやぁ、このflickr code、物凄くいいですね。複数画像を連続挿入できる点が特に。( ・∀・)
何がともあれ、無事Textwellで画像を無事貼り付けられて良かったです。