1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】便利!Seeq+とTextwellを行き来してブログ紹介リンクを作る方法

スポンサーリンク

どうも!最近はTexwellとSeeq漬けの毎日なHayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、ブログを紹介するときにリンクを貼る際に便利なTextwellとSeeq+を行き来する連携についてご紹介。

Seeq+からTextwellへリンクを渡す

ブログの紹介リンクを貼る時に、Seeq+からコピーしたブログのURLをTextwellに挿入したい。その際に、Seeq+で以下のURLスキームを登録すると便利でした。

textwell:///pasteInsert?



Textwellが起動したあとは、コピーしたリンクを貼り付けてくれるので、Blog Quoteのアクションを起動すると、ブログ紹介リンクを貼り付けできます。

Textwellでブログの紹介リンクを作成する BlogQuote(STYLE版)
スクリプトが長すぎて、どこを弄れば良いのやら。まずは反省。盛り過ぎた。上みたいにリンクプレートを作るアクションですけど、パソコンで見ると色合いが違う。背景のivoryがどぎつく見えます。嫌ですね。配色...

TextwellからSeeq+へ戻りたい!

ブログの記事を、アクションBlog Quoteで作成したあと、さらに貼りたいときに、Seeq+に戻るアクションを、以下のサイトを参考に、アレンジしてみました。

『Seeq+』のカスタマイズを少しずつ - Rumzy's
''お待たせしました〜''って、りばわんさん( @rivawn)…いや〜待ってましたよぉ♪アイコンの配列や検索履歴、サジェストが見やすくなった気がしますねー。で、前作にもあった「コピーしたURLまたは...
TextwellのURLスキームアクションを新規作成するアクション!簡単過ぎるけど便利になりました! - @hebyumetan
iPhone @hebyumetanです。 Textwell熱が冷めません!iPhoneJavaScriptやURLスキームを扱えるのが楽しくって楽しくって!  新規でアクションを作成する際、既存の...

参考にさせて頂きました各ブログの運営者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

手順

1.以下のソースコードをコピーし、新規アクションのソースから追加するか、登録用リンクをクリック。

T( 'urlScheme', { url: 'seeqplus:' + encodeURIComponent( T.whole ), option: 'none' } );

登録用リンク↓

http://tinyurl.com/l2g43q4

2.あとは、登録を完了して実行するだけです。

これで、Seeq+とTextwellの行き来がかなりラクになりました。
Seeq+のURLスキームって、seeqplusだったのですね。
また、URLスキームを使えるアクション、使い方によっては、他にも便利な使い道がありそうですね。
ではでは。