1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】ウォークマン NW-M505に2回目のアップデートが降ってきました。Bluetoothの音切れは直ってる?

スポンサーリンク

photo credit: rautiocination via photopin cc

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、ウォークマン NW-M505のその後です。昨晩、突如としてアップデートが降ってきました。

アップデートは突然に

本体アップデート情報 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー
本文へバージョン確認方法バージョン確認方法バージョン確認方法...

更新内容をみると、「一部のスマートフォンとの接続性改善」とあります。

今回のアップデートで、2回目となりますが、このように継続的に機種更新があると嬉しいですね。

では、さっそくアップデートしてみましょう。

更新は、Media Go または、アップデートページから、専用のアップデータを用いて更新できます。

バージョン番号は1.02になりました。

Bluetoothの音切れは改善したかな?

&購入後一ヶ月に分かったこと + 前回の記事のあと、一ヶ月使用してみてわかったのは、「Bluetoothが時折近距離にもかかわらず、音切れが発生する」問題。アップデート後は、特に音切れは発生していないようです。

このへんは経過をみてみようと思います。また、この機種に限らずBTレシーバーで音切れが発生するのはiOS7のバグという話も噂に聞くので、7.1リリース後に追記する予定です。

  • また、BTでiPhoneの音声を出力した場合、無音状態が数十秒続くと、ノイズキャンセリングが自動で一旦無効になる仕様のようですね。この辺は、電力消費を抑えるためかもしれません。

今後も、アップデートで細かな修正があることに期待したいですね。