1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】僕が設定しているSeeq+のアイテムを紹介します!

スポンサーリンク

photo credit: Do8y via photopin cc

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、普段登録しているSeeq+のアイテムを紹介します。

現在登録しているアイテムはこれだ!

IMG_0918

1-2行目は、内蔵ブラウザ、よく伺うブログの記事検索のアイテムを配置しています。
Textwell関連では、iPhoneとマヨテキメモ、いるみおさん、TextwellアクションではJazzの方、あかめさんのサイトはモブログ全般について参考にさせて頂くことが多いので登録しています。
Textwellのアイテムについては、コピーリンクをTextwellに渡すURLスキームを登録しています。

textwell:///pasteInsert?

3列目は、連携を中心に配置。Textwellでスニペットが全く展開しなくなってしまい、アプリ単独で完結しなくなったので、flickrのフォトストリームを開き→画像のURLをコピー→flickr2HTMLを発動→URLペーストでするぷろに画像タグ挿入するためのアイテムを置いています。

4行目以降は、辞書、買い物、歌詞検索などを入れています。

最終行は、Googleマップ検索、Wiki検索、Cleverノート、Tweetbot検索など、他アプリの連携アイテムが中心です。

IMG_0919

あとがき

SeeqからSeeq+に移行を機に、アイテムの配置を見直しました。
新機能のアイコン作成機能で、アイテムのジャンル別に色分けしたアイコンを作成して整理できるなど、便利な機能があるので、整理が捗りますね。

また、新機能で追加されたリマインダーについては、まだ使いこなせていないのでこの辺も、活用していきたいですね^ - ^