1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】セブンイレブンの真空ステンレスタンブラー を購入!保温&保冷力も高くて良コスパ!

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、セブンイレブンで売っていた飲み物を保温/保冷できるタンブラーの紹介です。

普段よくセブンイレブンのコーヒーが好きで飲む僕ですが、悩みが一つありました。 それは保温問題。寒いので、お店から自宅に持ち帰る過程で少し冷えちゃうんですよね。

知り合いからお店に売っているタンブラーを勧められて購入しましたのでさっそく開けてみましょう。

外観

カラーは、シルバーとブラックの2色で、自分が購入したのは、シルバーです。

箱はシンプルな包装となっています。

タンブラー自体のデザイン自体も無駄のないすっきりとしたデザインで好感がもてますね。

箱裏面をみると、容量は350mlです。

蓋を開けてみました。 断熱効果が高そうです。

実際に使ってみたところ、暖かいコーヒーならば、1.5-2.5時間くらいは持続した感じでした。
普段のコーヒーをちょっと保温するには冷めずに丁度いい時間ですね。

セブンのコーヒーメーカーでこれは使えるの?

これが気になっていた素朴な疑問。

セブンカフェのアイスコーヒーを真空断熱水筒に注ぐと最強に具合がいい | ひとりぶろぐ
ひとりぶろぐのmoyashi (@hitoriblog) です。最近毎日飲んでるセブンイレブンのセルフサービスのコーヒー、セブンカフェ。おいしくて素晴らしい。セブンカフェを使うようになってから、缶コー...

こちらの記事によると、注ぎ口が16cm程度のもので、350ml程度のものが適切のようですね。
直接入れて良いのかについても、カップ以外に入れるは禁止ではなく、お店側の裁量があるようですので、お店の方に許可を貰って入れるか、移し替えするのが一番よさそうですね。
というわけで、さっそくいつも通り淹れてきました。 Lサイズが丁度いい感じに入りおすすめです。

あとがき

実際使ってみると、意外と保温効果が持続しますね。数時間たってますが、コーヒーがまだ暖かいので少し感動しています。
お値段もお手頃なので、シンプルで保温性能の高いタンブラーが欲しい方にはおすすめの一品です。

  • 追記 保温効果についての表記が間違っておりました。写真の効果が正しい情報になります。 お詫びして訂正いたします。
  • 3/22
    内容を一部修正しました。