1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】Textwellがアップデート!TextExpanderのスニペットが展開されない問題が解決したよ!

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、TextwellとTextExpander関連のお話です。

TextExpanderのスニペットが展開しなかった要因

前回の記事でも書いたとおり、エディタがTextExpanderからスニペットを取得するさいに、リマインダーを経由せずに直接取得する方式になったためそれに対応していないことが原因でした。 そこで、Launch Center Proを経由した連携での代替策をとっていました。

待望のアップデートがキタ!

ちゃんと対応の表記がありますね。 その他に新機能がたくさんありますが、このほかの機能は後ほどの記事で書いていこうと思います。

TextExpanderのスニペット更新手順

1.まず、設定アプリのTextwellの項目から、TextExpanderがONになっているか確認します。

2.Textwellを起動してアクション集をタップします。

3.種類をWat's Newに変更して、一番下の、以下の項目をインポートします。

4.アクションを開いてUpdate Text Expander Snippets をタップします。

5.以下のメッセージが表示されれば完了です。

短縮語をいれてみたところ、無事すばやく展開されました。 正しく展開されない場合、数回更新をかけるとうまくいくかもしれません。
iPhone版は正常に動作することを確認しましたが、iPad版の長い定型文が展開はされるものの部分的にしか展開されないスニペットがあります。

あとがき

2ヶ月にわたって悩んでいた問題がようやく解決しました。これで本当にTextwellが快適に使える日々がやってきそうですね^ ^