1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】アップデートで便利になったTextwellの新機能を紹介!バックアップやアクションの呼び出しもより簡単に

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回もTextwellがアップデートされたので、おすすめの新機能を紹介します。

スワイプでアクションリストを表示できる!

僕の小さい指では、端のボタンを押すためにはちょっと労力がいりましたが、スワイプでアクションリストが表示できるようになって操作が楽になりました。 また、iPad版では、適切なサイズに調整され、リストが全画面を占領しなくなっため見やすくなりました。

iCloudでアクションのインポートができるようになった

以前の記事でアクションのバックアップ方法をご紹介した時には、Dropboxを経由して行なっていましたが、今回のアップデートでiCloudにバックアップし、一括でインポートができるようになりました。

アクションのバックアップ手順

1.バックアップ元のiOS端末で、Export Actionのアクションを実行し、iCloudを選択します。

2.バックアップはこれで完了です。めっちゃ簡単ですね。

アクションののインポート手順

1.アクション集から、Import Actions from iCloudのアクションをインポートします。

2.インポートしたアクションを実行します。

3.バックアップした最新の項目を選択します。

4.読み込みをタップし、内容を置き換えするかそのまま重複を無視して追加するかどうかを選択するとアクションが取り込まれます。

テーマカラーが増えた!

気分で時々変えたくなる方にはバリエーションが増えていいですね。

ヒストリーの保持件数が選べる!

ヒストリーの一括消去が可能になった

Clear All Historyアクションをインポート、実行することで可能になりました。

あとがき

本日アップデートされたTextwellですが、前バージョンの不満点がだいぶ解消され、全体的な速度も向上しました。
特にスワイプでアクションリストを呼び出せるようになったのは、片手で操作するには嬉しいアップデートですね。 これからも便利になったTextwellをより使いこなせるようにしていきたいですね。