1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】タスク管理アプリ Clear を購入!シンプルで使いやすい!

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。タスク管理アプリClearが先日セールだったので、購入してみました。 そこで今回は、レビューをお届けします。

Clearをおすすめする理由

タスク管理/ToDoアプリは数々ありますが、このアプリの良さは、何と言ってもシンプルなUIとジェスチャーによる快適なタスク管理です。

Clear – Tasks & To-Do List
  • Clear – Tasks & To-Do List
  • カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
  • 価格: ¥500(記事掲載時)
  • 開発元: Realmac Software
App Store

お気に入りポイントを紹介!

まず、タスク追加は、軽く引っ張るだけでOKです。

また、作業が終わったら、スワイプで完了処理ができます。

大きく上下に引っ張ることで、メニューの層を移動できます。

タスク一覧の上の層に、リストを作成することも可能です。タスクのグルーピングが出来て便利ですね。

メニュー画面から設定に行くと、カラーテーマ、iCloud同期のON/OFFなどが設定できます。 複数のiOS端末でタスクが共有でき便利ですね。

タスクを追加すると、完了するまでバッジが表示されるので、処理しなきゃ!ていう気持ちになって作業が捗りますね(笑)

あとがき

タスク管理に関して、ちょっとしたメモ書き程度の用途が多い僕は、これまで様々なタスク管理サービスを試してきました。 ようやくAny.Doに次ぐ理想のタスク管理アプリに出会えた気がします。

総括すると、用途的には、期限が特になく、箇条書きでやらなければいけないタスクを処理するならばClear、同じようなシンプルな操作性を期限付きタスクで管理したいならばAny.Do**といったところでしょうか。