1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】iOS7.1 アップデートが配布されました。Touch IDとパフォーマンスなどが改善!

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。本日iOS7.1のアップデートが配布されたので、改善点などを紹介します。

主な変更点

アップル iOS 7.1提供開始。CarPlayほかSiriに男声追加など新機能多数。ホームのクラッシュも修正 - Engadget Japanese
By Ittousai posted 2014年03月11日 06時58分 1クレジットカードより堅実に作れて当日発行の銀行系カードローンがオススメ/提携AOL Japan ポータル 利用規約 個人情...
  • Car Play機能の追加
  • 全体的なパフォーマンスの改善
  • 電話アプリのUI変更
  • 電源を切る際のUIが変更に
    →形状が大幅に変更され、iOS6のときのスライダーが丸み を帯びたデザインになりました。
  • Touch IDの動作改善
  • キーボードのBackSpaceボタン、Shiftキーのデザインの変更、文字が少し太く
  • アクセシビリティボタンの形状がグレーで表示される項目が追加

などなど、盛りだくさんの内容になっています。

あの機能は改善された?

アップデートしてみたところ、Touch IDの精度改善がみられました。 設定もわかりやすいように、一番上の層に追加されています。

あと、気持ち良いくらいサクサクになってますね。アニメーションやアプリ起動もふくめ、5sにより最適化された印象を受けました。
嬉しい副産物として、平均18Mbpsほど出ていたLTEが、昼の時間ためして見たところ、36Mbpsまでに向上しています。
ほかの場所で測ると、どのようになっているのか、楽しみですね。

ただ、ユーザー辞書の同期に関して、いつものように、アップデート後、復元してみたものの、解決しませんでした^^;
その後書類とデータON/OFFでもダメ。
復旧作業を試みています。

また復旧し次第、記事にする予定です。

全体的には概ね不具合は解消しているので、満足なアップデートでした^_^