1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】ブログを再開して2ヶ月。さらにチャレンジしたいこと。

スポンサーリンク

photo credit: Audringje via photopin cc

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。ブログを再開して2ヶ月ちょっとが経ちました。 そこで、ここまでに思ったことを綴っていこうと思います。

地道に書き続けて・・・

他の方のブログを何個か巡っていて目にした言葉。それは「最初の90日は地道に記事を書き続けること」というもの。

最初は不安だったものの、思い立ったらすぐiPhone/iPadで書ける利便性が「書きたい!」という気持ちに変えてくれました。
気になったこと、残しておきたいブログのカスタマイズの備忘録、旅行の記録など、とにかく思い立ったときに記事を書くようにしました。

変化が表れた?

アクセス数に変化があったのがここ一週間付近。 Googleからの検索流入が増えてきました。 先輩ブロガーの方が述べているように何らかの条件を満たしたのかもしれません。
全体的な底が少しずつ上がってきているのを体感できました。

より骨のあるブログに

少しずつ表れはじめた変化は、更新を続けるモチベーションを再び再燃させてくれたような気がします。
書いていて感じたのは「自分が書きたい!誰かに同じことを体感してもらいたい!」という気持ちがあることで、楽しくブログの更新を続けられたことですね。

これからも、こつこつと気になったことを綴り、ブログの基礎体力の強化に励んでいきたいと思います。

あとがき

  • 最後に、おまけとして、今後ブログでチャレンジしたいことを紹介します。

    • YouTubeチャンネル開設&旅行記に動画をプラス。
    • 三本柱の中にあるグルメ関連の記事、さらに旅行関連から派生して、地理関連のご当地ネタの強化

今後とも、当ブログを宜しくお願いしますm( )m