1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】本当に大きい!「信州巨峰」ジャイアントポッキーを食べてみた

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、久々のお菓子記事ですね(´∀`) 長野旅行に関連したお土産菓子として、長野地域限定のジャイアントポッキー「信州巨峰」を買ってきたので、食べてみました。

パッケージ&開封

実はこの商品、14年くらい前に信州に旅行に行った際に、目にしたのですが当時は何故か買えなかったので今回リベンジの意味も込めて買ってきましたw
では開けてみましょう。

パッケージ正面。でかいですw

側面

上部

同時期に、僕の弟が大阪からプリッツのたこ焼き味を買ってきたので、比べてみました。

袋は1つづつ包装されていて、1本ずつ入っています。たこ焼きプリッツと比べて、1袋に1本しか入っていない分、一個分の大きさがでかいです。

開封。これは大きいw

きになるお味はというと・・・

甘酸っぱい味わいとともにぶどうのいい香りがします(・∀・)イイ!!
最近この類の味が好みな僕には美味しかったです♪

あとがき

普段食べているポッキーの地域限定版は新鮮味があって良かったですね。 ほかにもきのこの山りんご風味、プリッツりんご味、アポロチョコレート、ハイチュウりんご/ぶどう、ぷっちょりんご/ぶどう、pureグミ、カルピスりんご小町(希釈用)、キットカット、カントリーマアムりんご/巨峰など、菓子/飲料メーカーの信州限定品は多数あるので見逃せませんねw

調べてみたら、現地お土産センターのネットショップお取り寄せできるようなので、今度はほかのお菓子も狙ってみますw