1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】画像アップローダーの新定番!PicPortが凄い件

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、画像アップローダーアプリ、Picportのレビューです。

Picportとは?

様々なクラウドストレージや画像アップロードサービスに対応したあのPictShareのiOS7対応後継アプリです。

PictShareはブログの画像をアップロードする上で欠かせないアプリだったので、新たなリリースをTwitterのタイムラインで知り即購入。

PicportApp Store
写真動画投稿 iPhone/iPad アプリ Picport v1.0.1 を公開しました | いとーけーのページ
This message will be pushed to the admin's iPhone instantly. Name E-Mail ついにでました Pic...

Picportの便利なポイント3!

PictShare→Picportになって、便利になった点を3つ紹介します。

ポイント1 対応クラウドストレージなどが増えた!

これまでの豊富な対応サービスに加え、Copyなどのクラウドストレージや、僕が個人用写真保管庫として活用しているOne Driveに対応した点。

特にOne Driveへの対応を前アプリで待ち望んでいたので、flickrにアップロード後にすぐにアップロードをすることが出来るのはとても嬉しいですね。

ポイント2 アップロードする画像の絞り込み、アップロード済み表示がわかりやすくなった!

左上のマークをタップすることで、アルバム単位での表示絞り込み、右上で、条件指定の画像絞り込みができます。

そして、画像がたくさんあるときに、どこのサービスに画像アップロードしたのかが画像の左上にアイコンで表示されるのでわかりやすいです。

ポイント3 送信後処理も健在!

PictShareであった、URLスキームを使った送信後の処理も健在です。

Picportでは、設定場所が変わり、連携サービスごとに処理を設定できるようになりました。

設定画面から、サービス設定→送信後の処理を設定を変更したいサービスのiマークをタップして上のような画面から設定できます。

あとがき

PictShare時代から使っていましたが、iOS7対応を待ち望んでいたので、今回のリリースは非常に嬉しいですね。 また、iPadモブログをする身としても、これまでiPadには同類の画像アップローダーがなかったので、ユニバーサル化は歓迎です(´∀`)

今後のアップデートでさらなる改良に期待したいと思います。