1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】今後やってみたい企画&欲しいものをまとめてみた。

スポンサーリンク

photo credit: vvvracer via photopin cc

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、今後欲しいもの、やりたい企画をまとめてみようと思います。

今後欲しいもの・ガジェット

MacBook Air

これは僕が高校生の頃からずっと憧れていましたが、金銭的な余裕がなく、なかなか購入の機会に恵まれませんでした。 Retinaの噂が時々ありますが、ビューアー用途はiPad、動画編集などのヘビーな処理はWindowsマシンと割り振っているので、気軽に、ブログを書いたりMacアプリを使ってみたいという用途から、選定しました。

Retinaモデルが出てきたらそっちに浮気する可能性もありそうですw

Chromecast

こちらも同時購入しようかどうか考えているアイテムです。 4200円という強烈なインパクトの価格で先日日本でも発売されたデバイスですね。

このデバイスの気になるところは、YouTuberさんの動画を見ていると、動画などのの完全なるミラーリングではなく、スマートデバイスがリモコンとして機能するので、TVに出力させつつ、ほかのTwitterチェックなどができ、便利そうですね。

APIが公開されているので、アプリ側がChromecastに対応すれば、Huluなどのオンデマンド配信サービスも将来的に使えるようになりそうで楽しみなデバイスです。

今後やってみたい企画

道の駅めぐり・ローカルフード探訪

これまでも、鉄道旅行記を中心にお届けしてきましたが、道の駅めぐりもやってみたいなと最近考えるようになってきました。 そこでしか売っていないローカルフード・また、引き続きご当地菓子のレビューもやりたいと思っています。

あとがき

以上、ざっといまやってみたいこと、欲しいものをあげてみるだけの記事でした(笑)

特にMacに関しては、購入前調査のため、記事を今後ピックアップして特集予定です。