1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】iPhone 6 を予約!予約方法と選んだ3つの理由。

スポンサーリンク

photo credit: Martin uit Utrecht via photopin cc

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。 現地時間9/12発表されたiPhone6。私もさっそく予約を行いました。その経緯と、予約方法についてご紹介します。

経緯

現在私が使っているiPhone 5s。特に不便なく、毎日楽しく使っておりましたが、発表会の動画や、製品のデモムービーを見て、薄型化、NFC対応などの面で魅力を感じ、すっかりその気になってしまいました(笑)


Apple - Introducing iPhone 6 and iPhone 6 Plus


Apple - September Event 2014

iPhone6(4.7inch) 16GBを選んだ理由

①手の小さい私には、片手で持てるコンパクトさが重要であった

サイズ感は、あかめ(@mk_mizuho)さんのブログの記事を見て、クラフトでイメージ感を掴みました。私的に片手で持てるのは5インチ前後かなと。

[Å] iPhone 6とiPhone 6 Plusのサイズ比較!誰でも簡単に体感できる紙が面白い! | あかめ女子のwebメモ
2014年09月11日 iPhone関連|ジャンル:iPhone 6,iPhone 6 Plus昨日、Appleから新しいiPhoneの発売が発表されました。今回は2種類のiPhoneが発売され、サイ...

Kindle本等のビューアーとしての用途は、iPadに振り分けているため

③音楽はWALKMAN NW-505が担っており、また、写真に関しても、現在One Driveを保管庫として使用。今後iCloudフォトライブラリ、Google+フォト等のクラウドストレージを使用する予定なので、大容量ストレージモデルでなくても問題ないと判断し16GBを選択

カラーは、5sに引き続き気に入っているゴールドにしました。

キャリアは?

現在使用しているiPhone 5sdocomoで、まだ残債が残っている関係や諸々の理由で今回は継続とすることにしました。

ただ、まだ料金が発表されていないので、心配ですが、ほぼ他キャリアに並べて設定してくると予想しています。

また、新プランのカケホーダイ&パケあえるについてもまだ理解できていない部分があるので、端末価格・料金判明後ショップにいって、整理してみようと思います。

docomoでのオンライン予約方法

以下のdocomoのiPhone6専用サイトより予約を行います。

予約手続きには、docomoID または、ネットワーク暗証番号の入力が必要となります。

ご予約方法(ご購入方法) | iPhone | NTTドコモ
iPhoneを購入・予約するための、取扱い店舗、お手続き方法についてご案内します。iPhone 6、iPhone 6 Plus予約受付中!詳しく見るご購入の前に各種お手続きの手順、お申込み方法などをご...

手順

画面の指示に従い、以下の手順で操作します。

あとは、受け取りショップを検索、選択し、ネットワーク暗証番号を入力します。

申し込みが完了するとメールが送信されます。

あとがき

勢いで予約したiPhone6ですが、発売日が楽しみになってきましたね! 後日、かかる料金を整理し、アクセサリを揃えながら発売まで待機したいと思います。