1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】待ちに待ったTextwellがiPhone6対応アップデート!大幅に機能拡張したよ♪

スポンサーリンク

どうも!Textwell大好きHayabusa(@hayabusa_823z)です。今回はTextwellのiOS版のiOS8/iPhone6対応アップデートが行われたので簡単に変更点をいくつかご紹介します!

久々のメジャーアップデート

iPhone6に機種変更してからまもなく一ヶ月。唯一気になっていたのは、TextwellのiPhone6対応。
首を長ーくして、対応を待ちわびていました。

そして、本日ついに、アップデートが配信されました。

ご覧のとおり、久々の大ボリュームです( ̄▽ ̄)

画面最適化だけではなく、iCloud DriveやHandoffなど、iOS8の新機能もしっかり押さえていますね。

数が多いので、今回は、少し触ってみて気に入ったポイントを紹介します。

ポイント1:iCloud Driveへの保存対応

アップデートすると、iCloud Drive(iCloudDropboxのように、データ管理できる機能)に、テキストを保存できるアクションが追加されます。
(画像では、名前をわかりやすいものに変更しているため、元々の名称と異なります。元々は、InportText/Export Text)

テキストを一時的にストックしておきたいときに便利ですね。

ポイント2:通知センターでのプレビューウィジェットに対応

通知センターのウィジェットに、編集中のテキストのプレビューが表示出来るようになりました。

ブログを書きながらほかのアプリに移動中に、「あれ?今何かいてたっけ?」と忘れそうになった際に活用できるので意外と便利そうです。

ポイント4:テーマに「シルバー」「ゴールド」が追加

iPhoneのカラーを狙ったようなちょうど良いテーマが出てきましたねw
本体色と同じテーマ色にして、統一感が出せますね。

ポイント5:Share...アクション

iOS8から強化された、新しい共有メニューを使い、ほかのアプリと連携が可能になります。

あとがき

iPhone6にして、一番対応を熱望していたTextwellが遂にアップデートし、かなりボリュームのあるアップデートとなりました。

全体的に、機能が増えただけではなく、アクションの実行速度も、確実に向上を感じます。

今回はアップデートの内容のうち5つをピックアップしてご紹介しました。

まだまだ細かい新機能が隠されていそうなので、続けてレビューはしていこうと考えてます。