1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】Nexus7(2013)を修理に出しました。メールでの問い合わせから発送まで。

スポンサーリンク

photo credit: vernieman via photopin cc

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。
Nexus7を購入して、快適なタブレットライフを送っていましたが、急遽入院することとなりました。

タッチパネルの暴走

前回の記事で多少お伝えしていた、タッチパネルの暴走問題。 画面下部付近のタッチパネルの誤作動が、ここ最近ひどくなってきたと思ったら、画面上に線が・・・

検証してみると、この線が入ったあたりに暴走がよくみられています。

ということで、製造元のASUSのサポートページからメールフォームに写真を添付して、上記の症状とタッチパネルの暴走を報告。

ASUS - メールでのお問い合わせ
ASUS製品に関するサポートはこちらをご覧ください。Message Centerお問い合わせ内容に近いカテゴリーを選択し、必要な情報を入力してください。48営業時間以内に返信いたします。※「ASUSP...

メールしたのは1/10で、その後、1/12に返答があり、修理センターに送ってくれとのこと。

その後修理依頼書と購入日がわかるレシート等、本体と付属品一式を、1/16朝に送付し、翌日1/17に到達したようです。

ただ、メールでの連絡で、まだ修理番号が発行されておらず、修理ステータスの確認ができないので、気長に待つこととします。

早く直るといいなぁ(^-^)