1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】八ヶ岳高原&北しなの旅 [Part 1]新宿〜小淵沢

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。昨年の安曇野旅行以来の旅日記になりますね。
今年のGWの連休を利用して、爽やかな高原あふれる八ヶ岳方面に行ってきました

きっかけ

今回の旅は、10年ほど前に中学時代に林間学校で行った清里高原の景色を写真整理していた際、ふと「もう一度あの写真のある場面に行きたい」と思ったので、企画しました。

新宿駅甲府駅

毎度お馴染み、新宿駅から今回の旅は始まります。

乗り込むのは8:02発、臨時スーパーあずさ53号

いつも通り、立川、八王子と停車し、高尾を通過するとスピードを徐々に上げていきます。

トンネルを何回か抜け、いつものあの場所でパチリ。

9:05 大月駅
臨時のため、大月駅に停車します。この日はGW期間中のためか、富士急行に乗り換える乗客が多く見られました。

勝沼ぶどう郷付近から、景色が開けて甲府盆地が見えてきます。新緑が生えるのどかな風景に癒されます。

9:42 甲府 甲府駅で、半数くらい乗客が入れ替わり、列車は定刻通り発車します。
甲府を過ぎ、韮崎付近から、次第に標高が上がり高原らしい景色になってきいきます。

10:11 小淵沢

小淵沢駅では多くの乗客が八ヶ岳方面への観光のため、下車していました。

小淵沢駅で下車し、小海線の発車時間まで待機します。

小淵沢駅駅舎。駅の近く付近を歩き回った後、今回の目的の一つでもある小淵沢駅の駅そばを食べる」目的を達成するため、駅構内にある駅そば店「丸政」へ。

購入は、通常の駅そばと同様に、食券を購入して、出来上がるのを待つだけです。 待つこと数分・・・。
ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大きなから揚げが上に堂々と乗っており、食欲をそそられます。
では、いただきますー!

お味はというと、噂どおり美味しいですヾ(´∀`)ノ゛
から揚げの風味にあうよう、つゆは大人しめになっており、相性抜群です。旅のお昼御飯に、精が付きますね!

お店の情報は以下のとおりです。小淵沢駅に立ち寄ったさいには是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 ちなみに駅のホームにも同じお店があります。

お店の情報はこちら↓

関連ランキング:そば(蕎麦) | 小淵沢駅

お腹も満たされたとこで、駅に戻り、乗り換え時間も待つことにしました。

パート2へ続く!

次回は小淵沢駅清里高原を観光します。お楽しみに!