1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】八ヶ岳高原&北しなの旅 [Part 3]清泉寮〜美し森展望台〜清里駅

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。GWを利用した八ヶ岳・北信州観光の第3弾です。 今回は、清泉寮〜美し森高原〜清里駅までをご紹介します。

清泉寮〜美し森展望台

清泉寮から、しばらく自転車を走らせると、車通りがすくなくなり、景色はほぼ独り占めで楽しめる状況になってきました(笑)

さらに坂が続きますが、清泉寮からは10分程度で、次なる目的地、美し森展望台に到着しました。

観光案内所で少し休憩した後に、展望台まで登ります。

普段運動していないのが祟ったのか、階段が予想以上にきつかった・・・(^^ゞ

高さがあがるにつれ、眺めもしだいによくなってきました。

展望台に到着。

絶好の眺めです。気持ちいいですね〜♪

ここでは、清泉寮と同じソフトクリームが250円で販売されておりました。 もう少し待てばよかったかも。。。(^^ゞ

ここで、駅に戻ってもよかったのですが、まだ時間に余裕があるので、県道615・国道141号を経由して清里駅まで戻ることにしました。

ここで標高1400mもあるんですね。

角を曲がって国道141号と合流すると、長い下り坂に入ります。

これぞ高原サイクリングの醍醐味!坂道で風をきって走ります。 漕いでいてかいていた汗がすっと抜けていきますね(^^)

気持ちいい♪

・・・と、下り坂で調子に乗っていたところ、清里駅へ戻る道を勢い良くスルーしてしまい、気付いたのはその10分後。

当然、iPhoneで自転車にマップをマウントするアクセサリーは持っていなかったので、観光案内所の方に連絡しつつ、地図をみながら、駅に戻る道になんとか復帰しました。 丁寧に対応・案内してくださった観光案内所の方、有難うございました。

無事に清里駅に戻り、レンタサイクルを返却した後は、小海線下り方面の列車を待ちます。

〜パート4に続く!〜

今回ご紹介したスポット・お店情報

  • 美し森高展望台
美し森展望台 |山梨県 北杜市(ほくとし)
6月上旬から中旬にかけて、レンゲツツジの群生が咲き誇る名所となっています。美し森山は赤岳(2,899m)の東尾根の一部が孤立して出来た標高1542メートルの小高い丘。 ふもとには無料駐車場と観光案内所...