1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】ANKERの高耐久Lightningケーブル&PowerPort4を購入!快適な充電環境を手に入れた!

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、AmazonでANKER 高耐久LightlingケーブルPower Port 4をまとめて購入したので、レビューしたいと思います。

購入動機ときっかけ

現在、Lightningケーブルは、iPhone5sの付属のものをずっと使っており、使用開始から2年以上が経って、ケーブルの付け根の部分の損傷がが酷くなってきました。
以前の記事で、Android用に購入したANKERの高耐久マイクロUSBケーブルが丈夫で気に入っており、2本ポチりました(´ω`)

加えて、これを機にUSB-ACアダプタも、旅行でも荷物の減量に貢献する4穴〜6穴タイプのものが欲しかったのでPower Port 4も購入しました。

今回購入した商品

参考記事

ANKERの高耐久マイクロUSBケーブルを購入した際のレビュー記事です。

開封!&気づいたこと

注文から1日、仕事から帰ると、早速届いていました。

Anker製品は箱のデザインも、統一感がありますね。

開けてみましょう。

 1.8mと0.9mのケーブル。色はiPhoneやiPadと同様にゴールドにしました。

ケーブル先端。両端が金属となっており、純正ケーブルよりもしっかりした作りになっています。

続いて、PowerPort4を開封。

大きさは、MacのMagSafe ACアダプタに近い大きさで、思っていたよりコンパクトです。
お馴染みのPowerIQは接続したデバイスに最適な状態で充電してくれる機能のほか、Voltage Boostに対応しており、ケーブルの抵抗を検知して電圧を上げる機能に対応しており、より速い充電に貢献しています。

名前の通りUSBのポートは4ポートあります。

さっそく充電してみました。

充電中にはインジケーターが緑色に点灯します。充電が終わると、青色に変化します。

あとがき

久々に、持ち運びやすさ、家使いでの充電スペースの省力化を目的に電源環境を一新しましたが、家や旅行先のコンセントに困ることがなくなりそうです。 特に、旅行で何個もACアダプタやケーブルを持ち歩いていたので、アダプターが1個で済むことと、雑に扱っても大丈夫なところが良いポイントなので、今後重宝しそうです。