1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】18きっぷで行く!新潟旅行記2015(その3) 水上駅から新潟駅へ

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。2015年12月下旬、2泊3日の旅へ、久々に青春18きっぷを利用して旅に出てきました。
今回は、水上駅に戻ったところから新潟駅までの経緯を綴ります。

#### トンネルを超えた先には・・・

13:40 水上駅 発
発車時刻となったので、普通 長岡行きに乗車します。
115系の新潟色(キムワイプ色)ですね。なんだか異世界からやってきた列車のようで、旅情をそそられてきました。
そしていよいよ列車は清水トンネルへ入ります。
土合駅のトンネル内はちょっと列車が混んでいたので、撮影を断念(^^;;
数十分後、国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国でした。
少し進むと、雪が増えてきました。
1時間程度乗車後、宮内駅で信越線と合流し、列車は長岡駅に到着。
ここで40分程度接続待ちがあるのでひと休憩します。
新潟駅まではあとひといきです。
17:30 新潟駅 発
正味1時間程度の乗車後、ようやく本日の旅の目的地、新潟駅に到着。
485系を見送って、改札を出ます。
この後、友人と合流する予定ですが、仕事上がりまで多少時間があるようだったので、2時間半ほど時間をつぶして待ちます。
次回は、合流後のプチ飲み会と、友人との案内により2日目の新潟市内観光を行います。

18きっぷで行く!新潟旅行記2015(その4)へつづく