1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】18きっぷで行く!新潟旅行記2015(その4) 新潟の夜の街で・・・。

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。2015年12月下旬、2泊3日の旅へ、久々に青春18きっぷを利用して旅に出てきました。
今回は、新潟駅から少し歩いたところにあるお店で友人と合流して、新潟での夜を過ごします。

友人と合流!

20:00 新潟駅発
友人から、準備できたとの連絡が来たので、集合場所のお店へ向かいます。
20:05 居酒屋 笑太
居酒屋で友人と一年半ぶりの再会!今宵のお店は居酒屋 笑太さんにて。
互いの近況や仕事の話や、ゆるーい話などをしながら酒を酌み交わすうちにあっという間に夜は更けていきます。
料理もアットホームで美味しいですね。
お刺身。
そして友人イチオシの「あぶらげ」。

とても美味しかったです。
最後にガッツリ唐揚げ。
お店のアットホームな雰囲気とお食事もあって、とても充実した時間となりました。
さて、十分に話したところで、友人宅に移動し、家でまったり・・・。と思いきや・・・。
実はいうと、某番組の如く、通信機器(モバイルWi-Fiルーター)のトラブルシューティングをするという条件で宿泊だったのです(笑)
端末の調子が悪かったためか、試せることを試しても直らない状態で予想以上に設定が難航したため、一旦切り上げて翌日キャリアショップに持ち込むことでなんとか合意したのが、よる12:00頃。
疲れていたためか、お互いいつの間にか爆睡してこの日が終わったのでした。
今回は短めでしたが、次回はいよいよ2日目、友人の紹介で市内散策に出かけます!

18きっぷで行く!新潟旅行2015.12(その5)へ続く!

お店情報

居酒屋 笑太 (しょうた) - 新潟/居酒屋 [食べログ]
戻る エリア・駅をリセット × ...