1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】18きっぷで行く!新潟旅行記2015(その6) 夕方の弥彦神社めぐり~新潟2日目の夜

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。015年12月下旬、2泊3日の青春18きっぷを利用した旅行に出てきました。
今回は2日目の12月19日の夕方から最終日にかけての模様をお届けします。

弥彦駅~弥彦神社

夕方4時頃、弥彦駅に到着しました。
弥彦駅駅舎。弥彦神社を意識したデザインで赤い柱が印象的です。

ここから歩いて弥彦神社を目指します。
道中は少し坂になっており、普段運動不足の私には多少きついです・・・^^;
弥彦神社周辺エリア観光マップ。弥彦山ロープウェイもあるようですね。
15分程度歩いたあと、弥彦神社の入り口の鳥居に到着しました。
鳥居をくぐると、越後国一宮の風格にふさわしく、静かで荘厳な雰囲気で自然の音だけが耳に伝わってきます。
更に奥に進むと、本殿が見えてきました。
弥彦神社は事前に調べたところによると、仕事運にご利益があることなので、それを祈念し、参拝して参りました。
30分ほど神社内を巡ったあと、付近のお土産ショップへ買い物へ。
すると、街灯が灯っていて趣のある雰囲気に包まれていました。
おみやげを購入後は、駅に戻り、再び吉田駅まで戻ったあと、越後線に乗り換え新潟方面へ戻ります。

夜の新潟日報メディアシップと萬代橋

18:40頃新潟駅まで再び戻り、荷物をホテルに置いてから、昼間に寄ったメディアシップへ向かいます。
昼間の景色の眺めが良かったので、夜景の撮影に行きたいなと急遽予定に入れました。
ーん。夜もいい眺めですね!
続いて萬代橋の夜景を撮りに橋の近くへ。当時は12月の雪国なので、当然の事ながらとても寒かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
次回は最終日、夜が明けてから帰路につきます。
~18きっぷで行く!新潟旅行記2015(その7)へ続く~