1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】北海道新幹線で行く!函館&札幌旅行記2016[その3] 函館の夜景を見に行こう!

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。
2016年3月26日に開業した北海道新幹線。今年の春は、昨年の北陸新幹線開業に続き、新幹線の年となりました。
2泊3日の旅の1日目、今回は日没後、函館の夜景を見にいくところをお届けします!

ホテル~函館山ロープウェイ乗り場

ホテルに到着したのは午後5時ごろ。荷物を下ろし、1時間ほど滞在しました。

その後、近くの電停から、再び函館市電に乗車し、電停十字街で下車。
坂を10分ほど登っていくと、ロープウェイ乗り場に到着です。
ここも有名観光地ということで、テレビの取材クルーや多くの観光客で非常に混み合っており、乗り込むまでに約1時間程かかりました。

そして、辿り着いた絶景が、こちら!
息を呑む素晴らしい絶景です(^^)

ここまで来てよかったと、改めて思いました。
30分ほど夜景を堪能した後は、ロープウェイを下ります。
下りるときも、上り同様大変混み合っており、屋外で1時半程待つことに。
凍えそうな程寒かったです・・・(-_-;)
ようやく下に降りてきてロープウェイ乗り場をあとにしたあとは、近くのスターバックスで休息のついでにご当地タンブラーをGET。
お腹も空いてきたので、旅行中にTwitterのフォロワーさんより紹介していただいた近くのハセガワストアへ。
じゃーーーん!やきとり弁当です。
ラッキーピエロと並んで、函館のソウルフードの一つとして、是非食べてみたかったのです。
では、いただきます!
ーん!タレと焼き鳥とご飯の上の海苔のバランスが絶妙にマッチしていて、とても美味しいです。
後で聞いた話ですが、地元の方情報の正しい食べ方は、フタを食べる前に抑えながら串を抜いて食べるそう
です^^;
手で普通に外して食べてました。。。。(笑)
夕食後は、周辺の金森レンガ倉庫周辺を散策。
昼に行きたかったところですが、スケジュールの都合で夜となってしまいましたが、夜のライトアップされたレンガ倉庫もロマンチックで良いですね。
時刻も午後9時近くになったので、再びホテルに戻り、体を温めたあとは、翌日に備え早めに寝ます。
次回は、札幌から特急へ乗り込み、さらに北を目指します。

北海道新幹線で行く!函館&札幌旅行記2016~その4~へ続く!

観光・周辺エリア情報

美しい夜景と函館観光をお楽しみください。 - 函館山ロープウェイ株式会社
ライブカメラはメンテナンス中です。ご迷惑をお掛け致しますがご了承ください。スペシャル・ムービー「世界の三ツ星函館夜景フルコース」函館山ロープウェイオンラインショップオリジナルグッズをご購入いただけます...
函館名物やきとり弁当~ハセガワストア
やきとり弁当は30年前、お客様の「お弁当ない?」という声にこたえて、おにぎり用ののりとご飯と店内で焼いていたやきとりを、とっさに組み合わせて作ったのが始まりでした。これからもいろんな新しいメニューを取...
函館観光とイベント・グルメ・ショッピングの金森赤レンガ倉庫
夏休み特別セール@金森ホール開催海辺で過ごす1日は金森ホールにて開催です!DJやついいちろう@海辺で過ごす1日!海辺で過ごす1日LIVE函館店限定Tシャツが新発売!新撰組副長、土方歳三名言入り!LE ...