1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】北海道新幹線で行く!函館&札幌旅行記2016[その5] 札幌の街中を歩く

スポンサーリンク

どうも!ご無沙汰しております。Hayabusa(@hayabusa_823z)です。
2016年3月26日に開業した北海道新幹線。今年の春は、昨年の北陸新幹線開業に続き、新幹線の年となりました。
ようやく旅も大詰めとなってきました。
2泊3日の旅の2日目、今回は札幌の街中散歩の模様をお届けします!

札幌駅~JRタワー

札幌駅に到着しました。ホームを下りて荷物をロッカーに預けたあと、外へいったん出ます。
やっぱり大きいですね。
続いて、函館に続き、恒例のタワー。JRタワーの展望室へ向かいます。
様々な方向からパチリ。天気が良いので、遠くの山々までよく見えました。
札幌の街並みを一望したあとは、シンボルともいえるあの場所へ。
札幌といえばこの時計台ですね。
さらに大通り公園方面へ歩きます。
さっぽろテレビ塔。この辺りからの大通りの眺めがいいですね。
途中歩いてくと、札幌市電に遭遇。
続いて、旧北海道庁庁舎。れんが造りの建物が趣がありますね。
さらに、折角なので北海道大学のキャンパスに入ってみることにしました。
クラーク像。「Boys be Ambitious!」のフレーズが有名ですね。
キャンパス内の並木道。
時刻が4時を過ぎていたので、少し早いですが、札幌駅まで戻り、荷物を取りに行ったあと、ホテルでチェックインすることにします。
夕食は、初めてのセイコーマートで、プライベートブランド商品を仕入れることに。

安いのにボリュームのあるお惣菜やパン、麺類などがありテンションが上がりますね(´∀`)
購入後は、ホテルにチェックインし、まったりと過ごしながら夜は更けていくのでした・・・

【£】北海道新幹線で行く!函館&札幌旅行記2016[その6:最終回]に続く!