1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】北海道新幹線で行く!函館&札幌旅行記2016[その6:最終回] さらば、北海道!

スポンサーリンク

どうも!ご無沙汰しております。Hayabusa(@hayabusa_823z)です。
2016年3月26日に開業した北海道新幹線。今年の春は、昨年の北陸新幹線開業に続き、新幹線の年となりました。
ようやく旅も大詰めとなってきました。
2泊3日の旅の最終日、空港まで向かうところまでお届けします!

ホテル~札幌駅

朝は6時ごろ起床。朝のテレビ番組は北海道新幹線開業記念特番が各ローカル局で放送されていました。

改めて歓迎ムードをみると、開業ムードの高まりを感じましたね(´∀`)
7時ごろにホテルをチェックアウトして札幌駅へ向かい、快速エアポートに乗り込みます。

785系電車が停車していたのでパチリ。
車内は比較的混み合って降り、札幌駅から40分程度の乗車ののち、新千歳空港へ到着。
少し早めの到着だったので、空港内で荷物整理とお土産購入をすませ、荷物検査へ進みます。
短いようで長かった北海道の旅も、いよいよフィナーレ。目的の飛行機もやってきたので、搭乗してフライトを待ちます。
さらば、北海道!また機会があれば是非行きたいですね。
空からの眺めは、青く美しいものでした。
2時間近くのフライトののち、無事成田空港に到着。
ここからは無事自宅に帰還し、今回の旅は終了しました。

あとがき

記事を書き上げるまでに随分間が空いてしまったことをまず始めにお詫び申しあげます。
初めての体験ばかりだった北海道の旅。北の大地の絶景に触れ、貴重な体験が出来てとても良かったと感じています。
北海道新幹線の開業という歴史的な節目に立ち会えたのが最も記憶に残る場面でした。
また北海道に行く機会があったら、今回行ききれなかったエリアを攻めてみたいものです。
それではまた次の旅行記でお会いしましょうヽ( ´ ▽ ` )ノ