1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】iPhone 7 を予約しました!果たして結果は・・・

スポンサーリンク

photo credit: iPhone 7...dark blue? via photopin (license)

どうも!ご無沙汰しています。Appleの発表会は全力待機していたHayabusa(@hayabusa_823z)です。
今回はiPhone 7を予約しましたのでレポートをお届けします。

はじめに

iPhone 6も購入してからまもなく2年。
数ヶ月前から新しいiPhoneが出たら買い換えようと思っていました。
今回のスペシャルイベントのライブストリーミングも、友人とメッセージ越しに全力待機しながら視聴。

形はほぼリーク情報に近いものとなりましたが、今回は出し惜しみなく色々詰め込んできているなあと感じたiPhone 7

今回の決め手は何と言っても、

  • FeliCa対応
  • 防水防塵対応
  • カメラの大幅改良
  • いわゆる背面の「Dライン」が消滅してシンプルになった。

ですね。FeliCaは事前の噂で流れていましたが、まさかこんなに早くサービスインするとは思っておらず思わず大歓喜

一目惚れして購入を決意。

いざ、予約!

今回使用したのはドコモオンラインショップ受け取り。ここ最近、なかなかお店に出向く時間がないのと、事務手数料がかからないため選択しました。
ちなみに今回選ぶのは、iPhone 7 128GB ゴールド
新色のジェットブラックが、美しいデザインで3GSを彷彿とさせる光沢感のあるブラックなので回帰しようと考えましたが、色々考えた結果現行のゴールドを続投することにしました。
新色ではないので、在庫的な理由からも意外と狙い目かもしれないというのと、現在ゴールドでそこそこ気に入っていることが大半の理由ですw

ストレージに関しても、iPhone 3GS時代から運用コストを減らすため16GBを通してきましたが、さすがに写真や動画の容量が増加したり、アプリでキツキツ運用になってたのでさすがに128GBを選択。

予約開始時間以降にさっそく予約を入れました。

予約ページの調子が悪くやっと繋がったあとに予約できました。

結果がこちら。

納期が出てこないですが、発売日分の在庫確保に期待したいところです( ̄∀ ̄;)

あとでiPhone7を予約された方のエントリーを参照すると、Appleオンラインストアの在庫は、7 Plusの新色のジェットブラックの納期が2ヶ月先に成る程の人気のようで。

何がともあれ、焦らずゆっくり在庫確保メールを待つことにします。

届きましたら、また迫ってレビューをお届けします。

ではでは。