1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】iPhone 7 に備えて ANKER Sound Buds Sport NB10を購入したよ!

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。 今回は、BluetoothイヤホンANKER SoundBuds Sport NB10を購入したので簡単レビューをお届けします。

はじめに

前回の記事でiPhone7を予約したとお伝えしましたが、iPhone7でもハードウェア上でも大きかった変更点が、噂通りとなったイヤホンジャックの廃止。

これを機会に、手頃な、散歩や運動用でいいBluetoothイヤホンがないか探していました。

個人的な条件としては

  • 3000-5000円台で手頃な価格設定であること。
  • そこそこ再生時間が持つこと。

だったので、これを条件に探していくとANKERのBTイヤホンがなかなかよさそう。

Amazon | Anker SoundBuds Sport NB10 スポーツ用 Bluetoothイヤホン 【防水規格IPX5 / 調整ネックバンド / 簡単&安定接続】 | イヤホン・ヘッドホン オンライン通販
Amazonプライム無料体験で試せます無料体験中お急ぎ便が何度も無料で使えます。無料体験を始めるには "お急ぎ便無料で カートに入れる" にチェックを入れてご注文を進めてください。注文確定する前にもう...

と言うわけで、これをポチりました。

#### 早速開封!

箱は、ANKERおなじみの青と白のパッケージではなく、黒ベースの高級感のありそうなパッケージです。

早速イヤホン本体が出てきました。予想してたよりも小さいですね。

中には充電用microUSBケーブル、 固定用バンド、イヤーピース各種が同梱されています。

右耳にコントロールボタンが付いています。真ん中が電源やペアリング、再生や停止などの多機能ボタン、手前と一番後ろのボタンがボリュームや曲送りボタン等として機能します。

この下側に充電用のキャップが付いています。

使用感など

ペアリングは簡単、真ん中のボタンを長押しして電源を入れ、更に長押ししてペアリングモードにした後、iPhone側でBluetoothの設定を開いて製品名をタップするだけです。

Bluetooth 4.1を搭載しているので、iPhone側のBT接続中アイコンに電池マークが表示されたり、ウィジェットで残量が分かるので便利です。

また、肝心の音質ですが、12mmドライバーを搭載しているので、2000〜3000円クラスの有線イヤホンにそこそこ近い音質で、低音、中音が比較的強めに出る印象があります。

イコライザーアプリを使うよりも標準のミュージックプレイヤーを使用したほうがこのイヤホンの本来の良さが出ている印象がありますね。

また、後ろに掛けるタイプで、この製品の特徴として固定用のバンドがあるので、これによりフィット感が増し、タッチノイズが減って快適にリスニングできます。 これが予想以上に快適です。

まとめ

1週間使ってみましたが、運動しながら音楽を聴いていて、コードが垂れていないことが予想以上に快適です。
音質はそこそこ良い感じなので、外出用イヤホンとしてはコスパが結構高いと思います。
外出用および運動用はこの製品、手元にあるウォークマンNWーM505とイヤホンMDRーXB90EXとの組み合わせは今後、室内や音楽をしっかり聞きたい時用に使っていきたいと考えています。