1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】iPhone 7 用のBluetoothイヤホンの本命!PHILIPS TX2BT を購入レビュー

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。iPhone7を購入してからまもなく2ヶ月経ちますがその間にも、良いワイヤレスイヤホンがないかと探していたところ、PHILIPS TX2BTに辿り着きました。 早速購入したのでレビューしたいと思います。

購入条件

今回、Bluetoothイヤホンを購入するにあたり、下記の条件を踏まえて検討することにしました。

  • ワイヤレスでもある程度音質が良好であること
  • コードが長すぎず取り回しが容易であること

ワイヤレスイヤホンは高音質モデルとなると2万円以上の高価なものが多く、手が出ないため、お手軽な価格帯の予算で探すことにしました。
探した結果、PHILIPS TX2BTがコストパフォーマンスが良いととのことで、試してみることにしました。

開封の儀!

翌日、イヤホンが届きましたので早速開封します!

パッケージ表面。

パッケージ裏面。

中身は、イヤホン本体、S、M、Lそれぞれのサイズのイヤーピース、説明書が入っています。

コードは、きしめんコードのため、断線の心配が少なそうです。

同時に、注文していた、コンプライ製イヤーピース(モデルはTX200)も翌々日に届いたので装着してみました。

肝心の音質は?

事前情報で、Bluetoothの圧縮コーデックがSBCと聞いていたので、音質に関しては心配がありましたが、実際聴いてみると、13.5mmのドライバーやイヤホンのチューニングで、うまくそれを感じさせない音になっているような気がします。
どこかの音域が偏って鳴っているという感じではなく、全体的にバランスの良い音で聴き疲れがないのが好印象です。
また、付属のイヤーピースでも十分良い音が出ますが、コンプライ製のイヤーピースを装着すると、フィット感が増して、低音に多少厚みが出て中高音がマイルドになりました。
これは個人的に本命イヤホンだなと感じました(´∀`)

ただ、コーデックがSBCですので、YouTubeの動画試聴の際は、遅延が気になるので、音楽・radiko専用にしています。

iPhone7の発売を機に盛り上がっているBluetoothイヤホンですが、これは本命用の候補に入る逸品だと感じました。

また暫く、色々使ってみて気になった点があれば、レビューしたいと思います。

ではではヽ( ´ ▽ ` )ノ