1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】ぐんま湯めぐり旅行2017.2[その4]草津温泉から帰路へ(最終回)

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。2017年2月に旅した「ぐんま湯めぐり旅行記」。最終回の第4回目は草津温泉からの帰路について綴ります。

前回の記事

http://www.hayabusa823z.com/entry/2017/05/10/195218

ホテルでの朝

朝、やけに窓際が寒いなと思い、少し明るくなってからカーテンを開けると外は雪。

こんなに積もってたのかと驚かされると同時に、早朝から雪かき出動されてる従業員の方には頭が下がりますm(__)m

朝食はバイキングです。こちらも夕食同様、バラエティ豊かでした(^ω^)♪

朝食後、お土産を購入し、部屋でのんびり過ごしたりします。

途中近くのコンビニにを用があり行こうとしましたが、この日の朝は軽く吹雪状態で、結構きつかったです( ̄∀ ̄;)
朝早くの温泉街の散策予定でしたが、危険そうなので断念。

あっという間にバスターミナル行き送迎バスの送りの時間になったので、マイクロバスに乗り込みます。

草津温泉バスターミナル〜帰路へ

帰りのバスターミナルも非常に混雑しており、切符売り場にも多くの列ができていました。

また、長野原草津口駅までの帰りのバスでも周囲は雪一面でした。

途中、晴れていたので、雪をかぶった浅間山を車窓から眺めることができました。

長野原草津口駅に戻ってきました。

駅の周辺も真っ白です。

ここ数年の間に、八ッ場ダム建設に伴って隣接施設「草津・六合ステーション」ができるとともに駅舎が改築されたため、駅周辺がリフレッシュされたようです。

電車の時間まで時間があるので30分程度「草津・六合ステーション」で滞在しつつ、休息の後、帰りの特急草津号に乗り込みます。

帰りの車内もほぼ満席で混雑しておりました。

途中、渋川を過ぎてから天候が良かったので赤城山がくっきり見えました(^ω^)

その後、上越線が沼田-水上間で、その日の大雪で運転見合わせになり、若干ダイヤに影響がありましたが、無事上野駅に到着し、その後は無事帰還しました。

あとかぎ

今回の旅は「色々周遊する旅」とは趣が異なり、「心身ともにリラックスする」こと「湯治する」ことに重点を置いた、筆者にはめずらしいパターンとなりました。
たまにはこのような形態もいいかなと感じたので今後、温泉地を巡る旅でまったりとした旅をしてみたいと思うのでした。

観光・グルメ・ホテル情報

草津温泉 熱乃湯 湯もみ

https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/about/

草津温泉の効能

http://www21.cx/kusatsu/onsen/onsen03.html

草津温泉 ホテル櫻井

http://www.jalan.net/yad310401/?screenId=USW2011&dateUndecided=1&minPrice=0&maxPrice=999999&rootCd=7