1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】Balee iPhone 7 全面保護ガラスフィルム 購入レポート

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。今回は、iPhone 7のガラスフィルムを久々に購入したのでご紹介します。

今回購入した商品

iPhoneの保護フィルムは、最近全面保護タイプが最近使用しているので、その中から、模様の加工があるものが良さそうなので購入しました。

開封&貼り付け

それでは、早速開封してみましょう。

パッケージはいたってシンプルです。

中には、ガラスフィルム本体、ウェット・ドライクリーナー、ホコリ取りシール、クリーニングクロスが付属しています。

貼り付けてみました。フレームが色付きなので、かなり位置合わせしやすかったです。 下の部分の気泡がまだ抜けきれてませんが、今回はなかなかうまくできた気がします。

気になったこと&まとめ

  • ファイバー加工(凸凹な模様)の手触りとがいい感じ
  • 縁の部分の曲面部分の加工が綺麗
  • 剥離フィルムを剥がす前からパッケージを開けたときに埃がガラスおもて面等に残っていたのが気になった。
  • 画面縁まで保護するケースを使っていると干渉してフィルムが浮く場合がある。

総じて、上記の気になる点を除けば、なかなか良いフィルムですね。
今回はホワイトフレームのフィルムにしましたが、黒いiPhoneをお持ちのかたは、ブラックフレームのファイバー加工のフィルムを貼り付けるとなかなかいい感じになると思います。

それでは。