1more!

+1 Lifestyle Blog. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】Nintendo Switch対応プレイスタンド&収納ポーチ購入レポート

スポンサーリンク

どうも!Hayabusa(@hayabusa_823z)です。この度、Nintendo Switch用のプレイスタンドと収納ポーチを購入したのでご紹介します。

購入動機

Nintendo SwitchのProコントローラーを購入以降、テーブルモードでのプレイが多くなり、本体のスタンドでは角度調整ができないため、心許なくなってきましたので、購入しました。

こちらは任天堂ラインセンス品ではなく、Lomicall製の汎用品のタブレットスタンドですがSwitchくらいの厚みまで置けるようです。色は他のデバイスを使用することも想定しシルバーをチョイスしました。

また、購入したスイッチ関連の周辺機器を収納するポーチも購入しました。

Nintendo Switch対応プレイスタンド開封の儀

まず、プレイスタンドから開封してみましょう。

パッケージは無地でシンプルです。

開封した状態では、本体が折りたたまれています。

立ててみました。角度調節は、脚側のヒンジおよびスタンドの首側のヒンジ側が可能です。

側面から。

続いてNintendo Switch本体を置いてみました。本体を固定する爪の部分もほぼジャストフィットです。これはいいですね(^o^) 滑らないのもいいですね。

続いて裏面。

Nintendo Switch用プレイスタンドの良い点・気になる点

良い点
  • デザインがスタイリッシュでAppleライクなところが良い
  • スタンドの背中側に穴が空いているので、充電しながらのプレイや使用が可能
  • 角度や高さがちょうど良い
    →Nintendo Switch本体のスタンドと違い、角度調整が可能
  • 折りたたみできるのでかさばらない。
  • スタンドのデバイスを置く部分と爪の部分がラバーのような素材になっているので滑りにくい。
気になる点
  • やや角度調整のヒンジが硬め
    →少し強めに力を入れないとやや硬いので開きにくいですが、強度の関係で仕方ないのかもしれません。

あまり不満点が見当たらない良いスタンドですね。

Nintendo Switch収納ポーチ開封の儀

それでは続いて収納ポーチです。

HORIの任天堂ライセンス品ですので、期待が高まります。

パッケージ裏面

それでは開封しましょう。

キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

全体的にしっかりした作りになっており、好感が持てます。右下には、Nintendo Switchのロゴがプリントされています。

中はやわらかいクッション素材になっており、耐衝撃性はありそうですね。 また、仕切りが中に入っており、マジックテープで付け剥がしが可能なので、持ち運ぶアクセサリーの種類により、自由にレイアウトすることが出来るのがGood。 なお、蓋の部分の裏は網目のポケットになっており、ここにもケーブルやストラップ類を収納できます。

自分の場合は、充電ドックはテレビ前隣で固定して持ち運ばない予定なので、タフポーチに入れたNintendo Switch本体、Joy-Conグリップ、Proコントローラー、イヤホン、上記で紹介したプレイスタンドを入れてみました。 いい感じに収まってます。

最後に一式収めた状態でチャックを閉めたところ。

Nintendo Switch収納ポーチの良い点・気になる点

良い点
  • 任天堂ライセンス品だけあって全体的に外装・内装ともにしっかりしている。
  • 使用する人の持ち運び形態に合わせ、仕切りを変えることが出来、無駄なく収納できる
気になる点

こちらも特に気になる点が見当たらないですね(笑)

まとめ

Nintendo Switch関連の周辺機器をまとめて購入しましたが、 今回はなかなか良い買い物でした。 これから夏にかけて、本体を持ち運ぶ機会も増えると思うので、活用する機会が増えそうです。