1more!

+1 Lifestyle Blog. Apple、ガジェット、旅 etc. 趣味を多方面に愉しむブログ。

【Ï】LENSEN Apple Pencil キャップカバー&充電ケーブルセット購入レポート

スポンサーリンク

どうも!iPad Pro10.5が大活躍中のHayabusa(@hayabusa_823z)です。この度Apple Pencil用の落下防止キャップカバーと充電ケーブルセットを購入しましたので簡単にレポートをお届けします。

購入した商品

iPad Pro10.5を購入してから、Apple Pencilを使用する機会も増えてきました。
充電時に外すキャップや、本体に付属してきたLightning充電用のアダプターはパーツが小さく、紛失するのが怖かったので、探してみると、Amazonで落下防止用のキャップカバーとアダプターを噛ませなくても直接充電できる充電ケーブルのセットがあったので購入。

開封

パッケージは簡単な必要最低限の包装となっています。

中身を取り出してみると、Apple Pencilのキャップカバー、充電用ケーブル、純正の変換アダプターの紛失防止カバーが入っています。

さっそくApple Pencilに装置してみました。

キャップと繋ぎとめられているだけでも安心感が違いますね。

純正の充電用のLightning変換アダプターの紛失防止カバーを装置してみました。

最後に、付属の充電用ケーブルで充電してみました。 すでにコネクタ部が凹型になっているので、アダプターを噛ませなくても充電できるのがいいですね。

iPad Proで充電状態を確認したところ、正常に充電されています。

まとめ:Apple Pencilのパーツ紛失防止に役立つ!

Apple Pencilは高価なペンであり、かつパーツが小さいので、パーツの紛失防止策はとても大切です。 キャップカバー、純正のpencil充電用Lightning変換アダプター、充電用ケーブルがセットになっていて便利なので今後も役に立ちそうですね。

今後も何かApple Pencil持ち歩きのアイデアを思いついたら書いていこうと思います。

よきiPad Proライフを。ではでは。